東京税理士協同組合 TOKYO CERTIFIED PUBLIC TAX ACCOUNTANT COOPERATIVE SOCIETY

WORKSHOP

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東税協/日税フォーラム (東京税理士協同組合・日税ビジネスサービス共催)

東税協/日税フォーラム (東京税理士協同組合・日税ビジネスサービス共催)

税理士会員対象

優待券利用可

申込み可能

事業承継M&Aのポイント~実務に必要な基礎知識及び留意点について~

令和4年12月09日(金)午後1時30分~午後4時30分

講師
税理士 川瀬裕太 氏
会場
AP西新宿
新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル6階(新宿駅西口徒歩10分)
席数
30席
受講料
10,000円

公開日: 令和4年11月01日(火)午前8時49分

FAX申込書(PDF)はこちら
お申込みフォーム

講師より

中小企業では後継者が見つからないといったこともあり、事業承継の選択肢としてM&Aを活用する例が、近年増加しています。
クライアント先でM&Aを選択される際に顧問税理士としてどのようなアドバイスを行えばいいか迷われることもあると思います。
買い手はどのような点を見ているのか、企業価値向上のために日頃からどういったことをするべきか、どのような手法であれば税メリットがあるのかということを知っていただくために、M&Aの実務に必要な基礎知識、実務上の留意点をわかりやすく解説していきたいと思います。

主な内容

1.事業承継M&A
2.M&Aの流れ
3.M&Aの手法
4.財務デューデリジェンスのポイント
5.法務デューデリジェンスのポイント
6.税務デューデリジェンスのポイント
7.企業価値評価のポイント
8.スキームの選択と留意点

会場地図

申込方法

1. 本組合ホームページ内、お申込みフォームよりお申込みください。(FAXでもお申込みいただけます。FAX申込書にご記入のうえお申込みください。)
2. お申込み受付後、1週間以内に仮受付確認書をFAXまたはメールでお送りいたしますので、その書面に従い、指定口座に受講料をお振込みください。振込手数料はご負担ください。定員に達している場合は、その旨お知らせいたします。
3. 入金確認後、「受講票」を開催日約2週間前から順次郵送いたします。当日「受講票」を受付にてお渡しください。

お問い合わせ先

東京税理士協同組合 購買事業課 TEL 03(3354)6141
<個人情報の取扱いについて>
※受講申込書記載事項等の個人情報は、当研修会の出欠に関するお問い合わせにおいて本組合と㈱日税ビジネスサービスが共同利用するほか、㈱日税ビジネスサービスからの研修等に関するご案内に使用することがあります。同社からのご案内が不要な場合、または、個人情報にかかわるお問い合わせや訂正につきましては、お手数をおかけいたしますが、以下のお問い合わせ先までご連絡くださいますようお願いいたします。
(お問い合わせ:㈱日税ビジネスサービス 業務本部長 TEL 03(3345)0888)
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