東税協/日税フォーラム (東京税理士協同組合・日税ビジネスサービス共催)
税理士会員対象
【オンデマンド】事業承継M&Aのポイント~実務に必要な基礎知識及び留意点について~
視聴可能期間 令和4年12月15日(木)午前1時00分~12月28日(水)午後11時59分
- 講師
- 税理士 川瀬裕太 氏
- 会場
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- 席数
- -席
- 受講料
- 15,000円
公開日: 令和4年11月01日(火)午前8時49分
講師より
中小企業では後継者が見つからないといったこともあり、事業承継の選択肢としてM&Aを活用する例が、近年増加しています。クライアント先でM&Aを選択される際に顧問税理士としてどのようなアドバイスを行えばいいか迷われることもあると思います。
買い手はどのような点を見ているのか、企業価値向上のために日頃からどういったことをするべきか、どのような手法であれば税メリットがあるのかということを知っていただくために、M&Aの実務に必要な基礎知識、実務上の留意点をわかりやすく解説していきたいと思います。
主な内容
1.事業承継M&A2.M&Aの流れ
3.M&Aの手法
4.財務デューデリジェンスのポイント
5.法務デューデリジェンスのポイント
6.税務デューデリジェンスのポイント
7.企業価値評価のポイント
8.スキームの選択と留意点
会場地図
申込方法
1. 本組合ホームページ内、お申込みフォームよりお申込みください。(FAXでもお申込みいただけます。FAX申込書にご記入のうえお申込みください。)2. ご記入いただいたメールアドレスに研修サイトのご案内をお送りいたしますので、必要事項をご登録後、指定口座に受講料をお振込みください。振込手数料はご負担ください。
3. 配信開始より2週間は、何度でも視聴いただけます。(配信期間は受講申込書にてご確認ください。)
注意事項
・オンデマンド受講は開催日に収録したものを配信期間中、視聴いただけます。・本年度研修受講時間となります。オンデマンド受講の場合は税理士会へ自己申請をお願いいたします。
・オンデマンド受講をご希望の方は、㈱日税ビジネスサービスの研修サイトへの登録が必須となります。
・受講料入金後にキャンセルされる場合は収録日の7日前(応当日が土日祝の場合はその前営業日)までにご連絡ください。振込手数料差し引きのうえ、ご返金いたします。
・オンデマンド受講でお申込みの場合、特別優待券はご利用いただけません。
・オンデマンド配信期間が終了いたしますと視聴できません。
お問い合わせ先
東京税理士協同組合 購買事業課 TEL 03(3354)6141<個人情報の取扱いについて>
※受講申込書記載事項等の個人情報は、当研修会の出欠に関するお問い合わせにおいて本組合と㈱日税ビジネスサービスが共同利用するほか、㈱日税ビジネスサービスからの研修等に関するご案内に使用することがあります。同社からのご案内が不要な場合、または、個人情報にかかわるお問い合わせや訂正につきましては、お手数をおかけいたしますが、以下のお問い合わせ先までご連絡くださいますようお願いいたします。
(お問い合わせ:㈱日税ビジネスサービス 業務本部長 TEL 03(3345)0888)