倒産防止共済 重要なお知らせ

平成30年10月29日倒産防止共済の申込手続きについて

年内に申込手続きを希望される方は、本組合に平成30年12月21日(金)書類必着でお願いいたします。年末は窓口業務が大変混雑いたします。12月7日(金)頃までにお手続きされることをおすすめいたします。また、小規模企業共済制度につきましては平成28年4月に制度改正があり、【現金なし】、【現金あり】を選択できるようになりましたのでご注意ください。

倒産防止共済の申込みについて

重要事項確認書 兼 反社会的勢力の排除に関する同意書のご記入・ご捺印、金融機関窓口での口座確認印の取得をお忘れなきよう、お願いいたします。

  • 【前納方法 ア 】を選択の場合、初回口座振替が原則翌々月となります。
    【前納方法 ア 】で申込みをした場合、初回口座振替が原則翌々月となりますので、事業年度をご確認の上、11月・12月中の必要経費もしくは損金算入をご希望の場合、下記の【前納方法 イ】を選択ください。支払前納掛金が1年以内であるものは当該年分の必要経費もしくは当該事業年度の損金に算入できます。

  • 【前納方法 イ 】を選択の場合、申込月内に指定口座へお振込をお願いいたします。
    本組合に不備のない申込書一式をご提出いただき、その後、税理士事務所様宛FAXにてご案内する指定口座へ11月申込の場合は11月30日(金)まで、12月申込の場合は12月28日(金)までに着金となるようお振込み下さい。



倒産防止既加入者の年内お手続きについて

  • 平成30年12月27日(木)の振替より掛金月額変更もしくは前納を希望する場合、掛金月額変更申込書もしくは掛金前納申出書を11月末日必着でお願いいたします。



倒産防止既加入者の年明けお手続きについて

  • 平成31年1月28日(月)の振替にて掛金月額変更もしくは前納を希望する場合、 掛金月額変更申込書もしくは掛金前納申出書を12月21日(金)必着でお願いいたします。



※倒産防止共済の申込書は平成23年10月版以降のみ使用できます。